なごみの日々

★私をスノボへ連れてって♪・・・いえ、自分から行きます!★


[ 1 23 ]
こんばんは(^^)

今日の番組でもリポートをお届けしましたが、先週(土)に、えぼしスキー場でスノーボード教室に参加してきました★

一緒に参加してくださったリスナーの皆さんもお疲れ様でした!


小学生のお子さんから年配の方まで、私も含め全くといって経験のない初心者ばかり。

最初は靴のはき方も分からなかったのですが、みんな午後にはリフトに乗って1人で滑って降りてこられるまでに上達!!
【写真1 まずは靴を履くところから・・・。レンタルしたのですが、間違えてまさかの両方右足の靴を持ってきてしまった私・・・みなさには「ミラクルだね」と言われてしまいました。
だって初心者ですもの。】


スノーボードって、ぐんぐん上達するのが実感できるからやる気も起きるし、普段は使わない部分の筋肉を使うから体を動かす気持ちよさを味わえる!!

そして、スノーボードでしか味わうことができないであろう、浮遊しているかのような少しのスリルと開放感。これを大自然の中で堪能できるのですから、楽しくないはずがありません(^^)

【写真2 ターンの練習をしている様子デス。】

【写真3 1日講習を受けて、夕方には、ほらこんなに滑れるようになりました♪】

もちろん、沢山転びました。いっぱい痛い思いもしました。

それでも


またやりたいと感じる、上手くなって滑ることができたら気持ちよいだろうなぁと憧れる。

そんな魅力がスノーボードでにあるんですね!!


実は今回スペシャルゲストが来てくださったんです。


バートン・スノーボード・チームライダーで、ソチオリンピックのナショナルチームの一員でもある「降旗由紀(ふりはたゆき)さん」も参加してくださいました!!


その様子などはまた次のブログでご紹介しますね★★★
(2013/02/08 20:44)

一覧
番組トップ
HOME
(C)2009 Date fm