なごみの日々

★チーズでごまかし!?★


[ 1 ]
こんばんは(^^)


最近朝早起きをしてお弁当を作るようになりました。


おかずのバリエーションはまだまだ少ないですが、スーパーでかわいいお弁当グッズがあるとついつい手が伸びてしまいます。
↑「まずはグッズより料理の中身でしょ!!」と突っ込まれそうですが・・・(笑)


この間は夜ご飯にハンバーグを作ってみました。
【写真】

学生時代ハンバーグレストランで3年間アルバイトをしていた私としては、ハンバーグにおいては手は抜けません(〃゚д゚;A


いろいろオリジナルで試してみながら作ってみたら、最終的には、不思議なことに、母親が作るハンバーグに味に似てしまいました(笑)




「食べたものが体を作る」


当たり前のことですが、その言葉の意味をより深く考えるようになった今日この頃。

と言いつつ、今もチョコレートをつまんでいる私。


少しずつ食材や調味料についても知識を増やしていければなと思っています。



(2013/01/29 18:04)

一覧
番組トップ
HOME
(C)2009 Date fm