なごみの日々

★愛用品★


[ 1 ]
こんばんは(^^)


ここで、長年の愛用品のご紹介をひとつ。

こちら【写真1】


はい。かんぺんです。


みなさんも小学生のときに使ったことがあるはず♪


きっと誰もが通る道です。かんぺん。


私は取材に行くときや社内でもこの筆箱を持ち歩いています。

ゲストの方にも「懐かしい!なかなか最近使ってる人みないですよ(^^)」とびっくりされることもしばしば。


これがまた会話のきっかけにもなるんですね。


学生時代から使っていますが、なぜかと考えると

「あまりこだわりがないから」

という結論に至ります。

そう。


あまりこだわりがないので今使っているこのかんぺんで不自由もないわけで。


あえて変える必要もないので使い続けていたら数年経っていました(^^)
もしかしたら、それって、私が気付いていないだけで、傍において置いてとても心地の良いものなのかもしれませんね(^^)


しかし・・・


相変わらず落とすと素晴らしいくらいに音が響きます・・・


(2012/11/05 20:19)

一覧
番組トップ
HOME
(C)2009 Date fm